2016年旧満州のあった現在の中国東北部への7泊8日の弾丸旅行の全貌を公開しています

瀋陽の格安エコノミーホテル「イビス」が最強のコストパフォーマンス

【瀋陽イビスホテル太原街店】
移動:瀋陽駅からタクシーで5~10分
宿泊費:2人で189元

瀋陽のホテルは、予約していなかったので当日飛び込みで探しました。クラウンプラザホテルに行ってみるも空きがなく、付近にあるホリデイインも満室でした。次にたまたまイビスホテルがあったので行ってみると、すんなり宿泊できました。

瀋陽の格安ホテルならイビスがオススメ!

高級ホテルなどと比べると少しグレードは落ちますが、日本で言ったらアパホテルやドーミーインのような雰囲気です。

イビスホテル2

フロントには若い人が多く活気にあふれています。皆、日本語はもちろん英語も伝わらない人でしたが、そこは若者らしくGoogleの翻訳アプリで全て対応してくれました。

先の大連賓館のことがあったので、「お湯は出ますか?」と質問したところ「24時間OK!」と返事をしてくれます。

下手な老舗旅館で、中国語しか話せない熟練ホテルマンよりも、スマホを使いながら接客する機転の利いた若いスタッフの方が、日本人の私にとってはありがたかったです。

必要なモノは全て揃っています!

wifiシャワーもばっちりで、部屋や設備も必要なものは全てそろっていました。

それで2人で「189元」は安すぎます!びっくりでした。

淹れたてのコーヒーが飲めるカフェもありましたし、食べてませんが朝食ビュッフェもありました。日用品も販売していたので、泊まることだけを考えれば最強のコストパフォーマンスです。

瀋陽イビス

日本のビジネスホテルくらいで探している方には絶対にオススメできます。
アクセスも抜群で様々な観光地の拠点となります。

通りを挟んだところには、日本居酒屋街のようなものもあり、そこには日本人を多く見かけました。

正直言うと、今まで泊まったホテルの中で「瀋陽イビスホテル太原街店」ほどコストパフォーマンスが良いと思ったホテルはありません。これは断言できます。

節約したい人はもちろん、余裕のある人でもここに泊まって残ったお金で豪遊の方が、旅行を楽しめるような気がします。ぜひチェックしてみてください。

「瀋陽イビスホテル」の現在の価格をチェック!

エクスペディア 瀋陽楽天トラベル 瀋陽

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

最近のコメント